9時~4時受付
年中無休
善通寺

写メ日記

今夜は服の断捨離していました

2026/06/18 01:39:47

女の子とお店を
フォローします

  • 今夜は服の断捨離していました
服の断捨離をスムーズに進めるには、すべての服を一度に出して「必要」「保留」「手放す」の3つに分けるのが基本です。直近1年間着ていない服や、傷みやサイズが合わない服を手放すことで、クローゼットの管理が格段にラクになります。
服の断捨離:4つの基本ステップすべて出す: クローゼットや引き出しの中の服をベッドや床に全部出し、手持ちの量を正確に把握します。
3つに分類する: 「今着ている(お気に入り)」「捨てるか迷う」「もう着ない」に分けます。
「捨てる」の判断基準:1年以上袖を通していない(「いつか着る」は手放す対象)シミ、汚れ、毛玉、型崩れがある(服の寿命は2〜3年が目安)着ていて気分が上がらない、サイズが合わない「保留」の期限を決める: 迷う服は保留ボックスに入れ、1〜3ヶ月後に改めて着るか判断します。
手放す際の選択肢まだ着られるけれど捨てるのに罪悪感がある服は、状態に合わせて以下の方法で手放すのがおすすめです。
リサイクルショップ・買取: ブランド服などは宅配買取や店舗買取を利用できます。フリマアプリ: メルカリ などのアプリを使ってご自身で出品します。
寄付: 古着を必要としているNPO団体などに寄付します。整理のコツと収納収納は8割を目安に: ギュウギュウに詰め込まず、ゆとりを持たせることで「探しやすく・しまいやすい」状態を保てます。ハンガーを統一する: クローゼット内のハンガーを同じ種類で揃えると、見た目がスッキリし、収納力もアップします。
むちむちは好き?


かおり


女の子とお店を
フォローします

2026/06/18 01:39:47


上へ

30人がこちらの女の子を検討中です